噛み合いビート

ブログの名前の通りのデッキをいつも使ってます

渋谷CS&関東CS

お久しぶりです

渋谷CSと関東CSに参加してきました


使用デッキは二日ともEm超量です


本当は超量ヴォルカニック使いたかったんですけど(ヴォルカニック脳)ごゆるりCSで負け散らかして諦めました


では早速簡単なレポ


渋谷CS

1回線 彼岸 ×○-(後先)

先行ダンテハロウ2伏せ

返しに緊テレからグランパルス着地まで何もなくて更に展開しに行ったら沈溺食らうやらかし

沈溺減ってるからって割りきってはダメだった…

ベアトリーチェを深淵とマグナライガーで処理するものの最後にユニバースをもろに食らって負け


2本目
先行でエアロボロスマグナライガー
ガイドガトルきたからガイドにエアロボロス当てる

返しのターンでガイアドラグーン通してETライフ差で押しきって勝ち



2回戦 EMEm ○×○(先後先)

先行グレートマグナス
先行イグニスターショックフレシア
先行グレートマグナス

遊戯王楽しいなぁ()
増Gつっぱして相手の手札とデッキ同じくらいありましたw


3回戦 EMEm ○×ED○(先後後)

先行フレシアグランパルスマグナライガー
これで相手の展開いなしてテンポ取る

2ターンくらいして追加の青出して通告踏みながらライフ取って終わり


2本目相手の先行でキングレフレシア的なのが帰ってくる
ゆっくり返していってETでライフ差かなりあるから勝ったかなぁとか思ってると
トップでモンキー引かれて死


EDで相手の先行展開にGとヴェーラー合わせる素晴らしい流れ
ブラホ→レッドレイヤーパンチ
これで勝ちw

渋谷CSはここでチーム負けちゃいました





関東CS


1回線 EMEm ××(後先)

相手先行でモンスターと後ろセットと事故
スタンバイ緊テレブルーでキャリアサーチ
グリーンにヴェーラー貰ったから
ブルーをゼピュコストでグランパル
ゼピュとハットリ絡めてショックいくともっかいヴェーラー
時空伏せて終わり
相手の返しは手札2枚と墓地のゼピュ
ギタートル発動で僕は考えるけど通す(ミスでした)
クラウン召喚とゼピュでフレシア通されてぐだって負け
どう見てもグランパルス使うべきだった…



先行展開弱いから賭けでチキンレース使ったら場に残って普通にドローされて返されて負け




2回戦 EMEm ○×○(先後先)

ブルーとレッド撒き散らしてキャリア置いて時空伏せて終わり
返しが眼差しつっぱから無理矢理ラスターペンマジされる
ダイヤウルフで罠踏みに来たのでその返しでワンフォーワン打ってアルファン効果まで通ったから伏せられた奴はブラフと確信して場を返す
次のターンに追加された伏せをグランパルスで割りに行ってライフ取って終わり


先行ショックから綺麗に罠と誘発ケアされて負け

先行グレートマグナス




3回戦 EMEm ×○○(後先後)

先行チェインナチュビ後ろ1されて手札見るとなにも出来ないからデッキ見せずにサレ

先行グレートマグナス

この1-1の状況でチームも1-1になり自分に懸かる
相手の先行ドクロバットからモンキーにうさぎ
そのままエンドされる
返しにレッドでアタックして脱出を1枚伏せて終わり
スケール張ったときにG(下スケールはペンマジ)
相手ペンデュラム4体
ここで通告とか無効系統無いため相手がショックしに来たから脱出
28ドクロバットに殴られて1伏せで返される
返しに1伏せを通告読んで行ったら相手の伏せも脱出で場が弱くなる
相手ターン入ったところでET
こっちの場が
ブルーレイヤー(裏守備)レッドレイヤー、脱出ユニバースセット
だったのでスタンバイG
相手は動くしかなくてトラピーズライトニング来たところにユニバースぶちかまして勝ち



4回戦 EMEm ××(後先)

うまく場を返したのは記憶してるけど最後にペンマジをトップでツモられて負けた

先行の展開がグリーングリーンの最悪なパターン
そっから色々あってETライフ差勝ってて相手のラストターンにドクロバット引かれて死亡



チーム噛み合って3-1で予選14位でトナメ

トナメ1回線 EMEm ×○ED×(後先先)

相手の盤面をフレシアとかで順調に返して最後にグランパルスショックで倒すかなぁと考えているとその前のターンのドローがうさぎで負け

先行でグランパルスエアロボロスユニバース手札に返し用のブルー構えて返す
ツイツイから竜呼含めてランク4しに来たとこにエアロボロス
伏せをグランパルスで割ってこれは2ターンかけてマグナス行くかなぁとか思ってたらドロー緊テレの神ヅモしてそのターンにマグナスたてて勝ち

ED初手ブラホ脱出レッドジャグラーヴェーラー
脱出伏せて終わり
ツイツイドクロバットって来る
クロバットにヴェーラーすると止まってくれる
宣言にジャグラー
返しのドローがアルファン
ブラホ処理後にG打たれてアド差で解答引かれて負け







はい

2日使って4-3-1と何も言葉が出ません

関東CSの予選3回戦終了時は4-1-1だったから失速具合が最悪です

ともあれチーム組んでくれた方と運営の方々ありがとうございました


またいつか

でわでわ