噛み合いビート

ブログの名前の通りのデッキをいつも使ってます

12/23GPT名古屋

どうも、今回は遊戯王ではなくMTGのレポです

1月に開催されるGP名古屋での2byeを勝ち取るために先日晴れる屋で開催されたGPT名古屋に参加してきました


形式は予選がシールド、トップ8がドラフトのよくあるやつです

では早速


パックを開封して目の前の人のパックをリストに記入していきます

目の前の人のプールどうかなぁ
ダブスト同盟者2枚、ランタン、、、、

強いなぁ


俺のリストが返ってくる

確か果てしなきものが出たのは覚えてるぞ

なんか荒廃の双子が本当に双子してて……ってなる

そんなこんなでデッキ組みました
赤も白も緑も強くなくて青黒しか出来なさそう

青黒見ます昇華者強いし完全無視2枚あるしいいねぇってなってたら嚥下クリーチャーがプールに2枚しかなくて滝汗(^_^;

それでも昇華者少し減らして青黒組んでいざ勝負




1回戦 赤緑上陸

タブマリスタートして最速の放浪する森林出されるもサイズの大きいクリーチャー間に合って勝ち
2本目はドブンして勝ち

結果○○


2回戦 青白覚醒

最速ギデオンされて負け
押してるとこからトップ逆境されて負け

結果××


3回戦 赤黒欠色

ぶんまわりして勝ち
相手ぶんまわってこっち土地止まって負け
相手ダブマリして事故で勝ち

結果○×○


4回戦 赤黒欠色

ウラモグの強奪者9/9をアンブロにして殴る2回通って勝ち
お互いリソース切れたとこにのけ者出されて負け
ラストで覚醒持ち除去引いたら勝てるとこでトップ水流の神ヅモして勝ち

結果○×○


5回戦 赤緑上陸

タジームと果てしなきもの強すぎて勝ち
上陸に上から引き殺されて負け
昇華者のバウンスマンと水流でクロックを止めてギリギリの勝負を勝ち

結果○×○


6回戦 除去飛行ビート(アブザン)

完全無視を使い回して合計3発打ったけど白黒ミシュランにカウンターを6個乗っけられて死亡
ナーリッド2体でライフ取られ過ぎて追い付かなくて負け

結果××


7回戦

トップ8の可能性消えて萎えてるところに相手の最初の動きがエクスペディションの吹きさらし……
試合はスト勝ちだけど気分は負けw

結果○○







はい、4-1であと2回ってところで負けちゃいました
かなり悔しいです

レアが強かったから助かった試合が多かったとは言っても結構弱いプールでそれなりに残れたのは練習の成果かなと感じました

1/2のGPTでリベンジしたいです


因みに出たレアは

果てしなきもの、タジームの守護者、荒廃の双子、荒廃の双子、光輝の炎、プリズム結界

でした。


ではでは