噛み合いビート

ブログの名前の通りのデッキをいつも使ってます

GP名古屋(ちょっとだけ1/2.GPT名古屋)

どうもお久しぶりです

また期間が長く空いちゃいました

じゅーそーへーです

今回もMTGのレポです


ずばり1/30と1/31に開催されたGP名古屋についてです!




とその前に
12/23で負けてしまったGPT名古屋のリベンジで1/2に晴れる屋で開催されたGPT名古屋に出てきました


オブニクシリスが出て棘打ちドローン3枚に進化する未開地が2枚などの最強プールです

使用したのは赤青欠色タッチ黒(ニクシリスです)


シールドを見事6-1で予選2位で抜けてドラフトは青黒タッチ赤で卓に青が二人しか居なくて勝てました


初めてのGPに向けて2byeをゲットです





ゲートウォッチも発売されシミュレーターと1週間の期間にひたすら練習していざ名古屋です



シールドでメインは黒緑、サイド後赤青とゆうプランです


2byeにも助けられ初日を7-2と初めてのGPにしては頑張れた方かなと


二日目はシールドの練習に時間をかけすぎてドラフトの練習不足が目立ってしまい1回目、2回目のドラフト共に1-2とダメダメでした





とまぁこんな感じで初GPは終えました

2bye取れたときも嬉しかったですが2日目進出を決めたときが嬉しかったです



今年のGPは東京と11月のチームリミテッドに出る予定なのでそこで悔いを張らしてtop8目指して頑張ろうと思います





でわでわ