噛み合いビート

ブログの名前の通りのデッキをいつも使ってます

新環境 土浦CSレポ

またまたお久しぶりです


新環境が始まり魂のラヴァルバル禁止になり列車ドール考えましたが2回のCSで3-6というとんでもない結果でした


このまま土浦CSに茨城までせっかく行くのにこんな状況ではまずいと思いデッキを考えました

そこで精霊竜はクソきついですがPSYフレームでした
結局土浦CSにはPSYフレームで出たのでレポ書きます



土浦CS(個人戦) 使用 PSYフレーム

1回戦 幻影 

オーバーロード強くて時間かけて勝ち
途中相手の禁止令で死にかけるも大量の攻撃反応で耐えて解答引いて勝ち

○○


2回戦 アルティメットファルコン

ストリクスからパーツ回収されて次ターンにゼンマイスターアルティメットファルコンされるもサーキットのパンプ効果使ってΩの打点をあげて戦闘破壊
その後テンポ取って勝ち

途中Gがクソ刺さり罠でいなしながらΖとメンタルオーバーのビートで勝ち

○○


3回戦 幻影彼岸

カーD強謙を連発してγとオーバーロードで展開を止めてフィールゾーンからしっかりと動きかなりの強ハンで勝ち

ウェーブフォース直撃とαとγとでしっかり動いて勝ち

○○


4回戦 命削りクリフォート

先行ツール命削り、次のターンも命削りされるも2枚のオーバーロードで前とツール剥がしてフィールゾーン引いてからは後ろ剥がしきって勝ち

初手見るとオーバーロード3枚あってPSYフレームいっぱい引きまくって勝ち

○○


5回戦 DD

相性良すぎますw勝ち

Gつっぱしてきたから1:5交換激流と1:4交換激流打って勝ち

○○


予選5-0の全ストで予選1位通過でトナメ


トナメ1回戦 DD(5回戦の人)

先程で少しわかったのか相手はダルくビートに切り替える
ウェーブフォースとエアーフォース連打から勝ち

先行地獄門を上手くδで止めて返しにフィールゾーンの最高の流れで勝ち

○○


トナメ2回戦 影霊依

影霊依とわかってたので後攻選択、手札強くて勢いよくカーD出したら……「月の書!!!!」…………
PSY出せなくなって負け


ブリューナクにγ、チェーンのGにγでサーキットに割りもの食らっても確実にΩ成立の流れになり完封


相手が儀式魔法で魔法無効チェックして帚がこちらに直撃
その後7ターン近くフィールゾーンで返せる場面来るものの引けずに負け


×○×



6-1でベスト8で散りました

せっかく全ストで勝ってたのでかなり悔しかったです

帝はまぁまぁ取れるから当たっても良くて青眼はかなり見ていったのに当たらずでした

土浦CSと同じ日に香川のCSでPSYが9-0で優勝していたのでデッキ選択はまぁ正解かなと

プレミというプレミは無かったかなという感じでしたがまたベスト8の壁を越えれませんでした


環境は違いますがPSYについては少しだけ書いた以前の記事を一応貼っておきます
↓↓↓↓
http://volcanic-scattershot.hatenadiary.jp/entry/2015/09/24/001523




最後に今回使ったレシピでも
f:id:yatanokagami1192:20160411140256j:plain
f:id:yatanokagami1192:20160411140227j:plain
ではでは