噛み合いビート

ブログの名前の通りのデッキをいつも使ってます

バヤCSレポ

今回は更新が早い!です

土浦CSで久しぶりに良いとこまであと一歩だったので今度はバヤCSにリベンジしに行きました


使用はもちろんPSYフレームです


ところが朝会場で早速トラブル発生!

PSYフレームロードΩが1枚しかねぇ…………(・_・)


なんとか1枚だけ借りてΩ2枚で出ることに




バヤCS

1回戦 幻影彼岸

相手事故ってるのか1伏せエンド、伏せ返しも2枚追加エンド

めんどくさいなぁ
あ、羽根帚引いた

通告2枚とツイツイ剥がれてPSYの勝ち筋消して勝ち



相手先行ベアト

取り合えずオーバーロード投げる
相手の返しのガイドをγで止めてテンポ取りながら、途中ブラックローズ出して直撃

勝ち


○○




2回戦 青眼

あ、青眼やん
初めて対人するなぁと思いながら席へ
精霊竜出されたけど手札に見事エキセンとγが揃ってる!

「エキセン召喚」
この瞬間気づいた

召喚時に銀竜になられたら変わらないじゃん

負け



βとΖとオーバーロードでひたすら耐久
最後もうむりかなぁとか思ってたらδ引く
オーバーロードの弾丸引けたとか思って墓地のΖ効果起動

相手ツイツイ発動

あ、噛み合ったδ発動!!
スカーライト、オーバーロードの布陣で勝ち



ET入る
γに福音の破壊体制使ってもらってΩで手札飛ばして相手の追加召喚をαからブラックローズして勝ち
精霊竜でなくて良かった…


×○○




3回戦 影霊依

1伏せをエキセンで割るとツイツイ
その後カーD3連打からパーツためて勝ち

Ωを最速で降臨させたのに4ターン連続で増殖するGをハンデスしてしまうも残りの手札と伏せの激流で耐えてΩで殴りきり

勝ち


○○



4回戦 青眼

初手 テラフォ、オーバーロード、γ、δ、カーD
カーDのドロー フィールゾーン、α

手札強くて勝ち


ツイツイでウェーブフォースとオーバーロード剥がされるとこからゲームがスタート
2枚目のウェーブフォース込みで更に3伏せで返す

霊竜でウェーブフォース抜かれなくて直撃
その後しっかりとフィールゾーン決めて勝ち


○○



予選4-0でトナメ



トナメ1回戦 青眼

相手が羽根、ソルチャでδ無くて即死


2本目もサーキット警告に対して羽根打たれたけどδ持っててΩ降臨のハンデスに聖杯打たれるも、相手のランク8に警告当てて勝ち


ETで精霊竜をオーバーロードとγで弾いてΩを縦で出して白亜竜の攻撃誘うと攻撃してきてくれてサーキットでパンプして返り討ち
ライフ差を返せないようにβ維持で相手サレ
勝ち


×○○



トナメ2回戦 幻影彼岸

羽根帚だおらぁ、Ω2枚維持して勝ち

またもや羽根帚引いて1:3交換とって油断してたらレベル4の幻影2枚出てきたとこでαで出すドライバーを縦で出すやらかし
ダークリベリオンからライフ差かなり開いてしまいカバーカーニバルからETで負け

ED負け


やらかした…
○××





はい


またベスト8です

最後のふぇーり君の幻影彼岸戦がかなり悔やまれます


メインデッキはこの前のエアフォ3枚を激流2枚とエキセン1枚にした感じですね


結局ミスしてしまう辺りまだまだでした


今回はこのくらいで


ではでは