噛み合いビート

ブログの名前の通りのデッキをいつも使ってます

PPTQを回りはじめた最初のシーズン

受験でとても長い期間が空いてしまいましたが無事に戻ってきました

合格してすぐプロツアーの動画を全て見たりして今期のスタンダードはコントロールで頑張ってみようと決めました

自分が下手なのは重々承知なのでこれを機会にして成長できれば、と思ったからです


まずはBMOに参戦しました
急遽の参加でしたが無事に当日枠を抜け本線参加
2-0-1から3連敗して自分の非力さを痛感しつつ最終的には5-3-1


このような結果でしたがPPTQも機体やフラッシュを使わずにコントロールで行こうと思いました


参加できるものには出来るだけ参加してきたのでまずは結果だけを見ようと思います


PPTQまとめ

ホビステ所沢
使用エスパーコントロール
○○
××
○○
○○
×○×
○×○
SE
○○
××
結果2没


横浜西公会堂
使用エスパーコントロール
○○
××
×○×
○××
結果1-3ドロップ


東京マルチメディア
使用エスパーコントロール
○○
○××
××
○○
×○×
○×○
××
結果3-4


アメドリ町田
使用青黒コントロール
○○
××
○○
○○
×○○
ID
SE
×○○
××
結果2没


ホビステ松戸(リミテ)
×○―
○××
○××
○○
××
シールドラウンド1-3-1ドロップ


MINT秋葉原(リミテ)
シールドラウンド4-1-1
○○
○○
×○×
○○
○○
ID
ドラフトラウンド1没
××


ホビステ本厚木(スタン)
使用青赤エルドラージ
○○
○×○
×○×
××
××
結果2-3





とまあSEには3回上がってますが全て負けてますしそもそもSEに上がっていないものは全て負け越していて悲惨な結果です

最後だけエルドラージを使ったのはメタゲームに霊気池が増えていてフラッシュだらけではない環境になったので元々好きなエルドラージを使いました

予想通りアグロ系統には強く、機体とマッドネスに勝って順調な滑り出しでしたが青が入った昂陽に負けてしまってからは土地事故もありダメダメでした


リミテッドでは1回目は構築ミスとプレイミスがあり2回目ではそれがなく、まずまずのプールでSEに残るまでは良かったのですがやはりドラフトで負けてしまいました


とてつもなく負けまくりましたがこの結果をしっかり受け止めて霊気紛争発売後のスタンダードに取り組もうと思います

GP静岡もありますしラストチャンスのPPTQも残っています

まずは気を取り直して発売してすぐのリミテッドのPPTQに参加しようと思います

リミテッドは知り合いを通じて晴れる屋でドラフトに混ぜてもらって練習をさせてもらっているのでしっかりとその成果を発揮したいですね



今回の記事はこの辺で終わろうと思います


だらだらとした文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました